忍者ブログ
おっさん好きによるおっさんブログ
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . March
最終更新日…クリスマスて…
ほんとすいません年末も年始もほったらかしで…っ

更新していなかった期間も多くの方が訪問してくださっていたようで…本当にありがとうございます!
私事ではありますがなんとか卒業決定いたしました。これからはニート生活です\(^O^)/<ワーイ
やばいどうしようやばいどうしよう…←

なので今までのように「課題やべー!!」ということはなくなったのですが、私生活が不安定なため更新も滞ったりするかもしれません。
就職云々もそうなんですが、私自身やりたいこと・やらなければいけないことがあるので…。
その息抜きにブログ更新、という形になると思います。もしかしたら今持っているサイトをすべて一つにまとめるかも… この辺りはまだ漠然としていてどうなるかわかりません。
やっとこPS3で遊ぶ時間ができたのでレイ分補給もしたいですしね!^^←
公式おっさん小説も出るみたいで…!ヒィイイうれしい!
ばたばたしてた間も私の脳みそはずっとおっさん妄想してましたからね!おっさん!おっさん!←←←


続きから、溜まりに溜まったおっさん妄想吐き出したいと思います^^^^^^


「明星荘」妄想
5dbabf63.jpg

←こんなおっさんがアパートでPTメンバー+αとおもしろおかしく共同生活するお話。
大家おっさん・大学中退フリーターユーリ・小学生カロル・中学生リタ・番犬ラピードが「明星荘」に住んでます。
しょっちゅうエステル(ひょんなことからユーリと出会う名門学校理事長の娘)やフレン(エステルんちの大学に通っている)・パティ(ユーリに一目ぼれ)が遊びに来ます。
ユーリが通ってた大学は名門中の名門で、なんでユーリが合格したのかわからんくらい。そこの堅苦しい生活に飽き飽きしてさっさとやめちゃう。
フレンはそこの寮に入っている。
ルブランはそこの先生で、何かとユーリを気にかけていて、昔そこに勤めてた「シュヴァーン」という先生をとても尊敬している。とか。
エステルパパはすでになくなっていて、義理の兄であるヨーデルが跡継ぎ。
アレクセイが理事長代理。
デュークは遠い地で農家。時々明星荘に野菜を送ってくる。


おっさんと明星荘メンバーの出会いとかシュヴァーンとか色々思いついたらメモっとこう~くらいの頻度ですが、結構気に入ってるのでもしかしたら漫画にするか…も…?
明星荘の間取りとかも考えてます。楽しい笑
おっさんが羽織ってるショールは明星荘メンバーからのプレゼントで、最初もったいなくて大事にしまおうとしたおっさんに「使わないと意味がない」と無理やり使用させたという経緯があります←
愛さレイヴンを押して参ってるデンです。







後は現代版アレシュヴァ。
ゲーム中のシュヴァーンの記憶を引き継いで生まれたおっさんと同じようにアレクセイの記憶を引き継いだまいたけ。生まれ変わり…になるのかな。
アレクセイは(デンが妄想している)戦前の人格に近い。ので、シュヴァーン(レイヴン)に謝らなければ、と思っている。
レイヴンも、記憶のアレクセイと今のアレクセイは違う、とわかっているが怯えてしまう。でも、シュヴァーンとしての自分はアレクセイを想っていたのでその気持ちだけは伝えなくちゃ、と思っている。
なんやかんやで不器用な大人二人をその他が見守る構図です←
誰得?俺得です。
PR
プロフィール
HN:
デン
性別:
女性
自己紹介:
雑食ヲタクで変態。
テイルズシリーズはVが初めて。
その他コンテンツ(別ジャンル共用)
ブクマ

無断すみません…!
大好きです!











ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]